« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

スパイダーに似合うヘルメット!!!

スパイダーはノーヘルでも乗れますが

ヘルメットは絶対した方がカッコイイ!

と言うことで、買って見ましたhappy01

Dscf6218

どうですか?

このツヤツヤ感。そしてカーボンですよsign01

色々と悩みましたが、

本国のヘルメットはイマイチだし

〇raiや〇hoeiでは何か違うし

momoとかも良いのですが・・・

dainezeと迷った結果

Dscf6220

hjcのカーボンにしてみましたscissors

オプションのミラーシールドも一緒に注文しておいたので

早速交換しちゃいました。

レンタル開始までもう少しで御座います。

もう少しお待ち下さいねhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

can-am spyderにナビゲーション取付!!

HIDの次はナビゲーションを取付sign03

知らない土地を走るのはやっぱりナビが必要ですよね~

レンタルなされる方にも絶対必要だと思うので

オプションでナビを設定する事にしましたhappy01

レーダー探知機でお馴染みのユピテル製品の

ポータブルナビを取り付けることに、、、

spyderの純正オプション品のTank Bag

を輸入し防水・取外し等を考え入れてみたsign01

Dscf6143

ギリギリセーフ!で入りましたcoldsweats01

見易さではイマイチですが、あくまでも取外し&防水性を考えるとOK。

Dscf6141

このバックは名前がバックと言うだけあって

簡単に取り外しが出来、バックとして手下げて持ち運び易い用に出来ています。

Dscf6142_2

しかし、

問題発生!!!

画面裏にGPSアンテナが付いていて拾わない!?っと思いきや

さすがユピテル、アンテナは2本立っていて感度良好!!!

そうではなく、

画面が真上を向き、全く表示が見えないのですcoldsweats01

Dscf6140

振り出しに戻り、取付位置をサイド考え中。

Dscf6145

ここは良いけど取り付けが・・・

Dscf6146

この辺も良いけど取り付けが・・・

Dscf6149

最終的にここに決定sign03

メーターの左側に(右にも付けられますが)加工して取付完了。

完了と言っても、ユピテルさんに借りた商品なので

しっかり取付出来たので、オーダーしておきましたsmile

Dscf6148

防水の部分は無理でしたが、見易さ使い易さで言ったら問題なしですね!!

雨が降ってきたら取外しましょう!!!happy01

Dscf6150

真横からはこんな感じ。

かなり薄いし、電源ラインも裏からすぐ隠せるのでGOOD!

Dscf6154

雨が降ったり、spyderから離れるときは

ポッチと押すだけで

Dscf6155

こんなに簡単に外せますscissors

さらに、ミュージックサーバーも付いていて

ナビだけではなく、音楽も再生可能!!!

Micro SDカードを持参頂ければ音楽も聴くことが出来ますね!!

(イヤホンで!)

Dscf6152

正面から見てもちょうど見えない感じです。

spyderのナビゲーションもお任せ下さいgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

can-am spyder HID取付完成!!

Dscf6158

取付たのは、BELLOFの30W 6200Kです。

フォグ用の商品ですが、spyderのプロジェクターは小さめなので

十分ですhappy01

バラストも薄く、取り付けスペース的にも問題無いはず。

Dscf6159

ここにHIDのバルブを突っ込みます。

Dscf6163

ヘットライトのバルブの取り付けは若干加工が必要で

思った以上に手がかかりましたcoldsweats01

商売柄、綺麗に確実に取付るのが当たり前の為

細かい所も

Dscf6161

この仕上がりsign03

純正以上のクオリティで取付していきますヨ~

Dscf6168

ジャーン!!!

6200Kなのにプロジェクターのせいかブルーが強い感じがしますが

良い感じですねsign03

Dscf6167

取付的には結構難易度高いかも!!

もち、HI/LO切替も可能です。

フロント周りも部品が無いのもカッコイイ!?

| コメント (1) | トラックバック (0)

spyderにHID取付!!

ようやく登録の準備が済み、レンタルの

書類待ちになりました。通常の車両登録であれば

いつでも出来る状態ですが、”わ”ナンバー登録の為もう少し時間がかかります。

その間に、色々スパイダーを改造しちゃいますsign03

ヘットライトをHIDに交換しま~す!!!

色々メーカーもありますが、ポジション球と同じ

BELLOFに交換してみますhappy01

Dscf6116

バルブ形状はH7ですヨ!

しかし、ドコからバルブが外れるのかと思いきや

Dscf6117

メーター裏ですよ~。

メーターの固定しているツメを押せば簡単に

外せます。

Dscf6118

手を突っ込み、黒いゴムのふたを外すとバルブが外せます。

Dscf6119

ノーマルのヘットライトH7.

明日、BELLOFの30W 6200Kが届くので

装着は後日アップしますねsign01

| コメント (0) | トラックバック (0)

spyderのポジションをLEDに交換!

spyderの電球をLEDに交換してみましたhappy01

Dscf6073

左がノーマルの電球で右がLEDです!!

BELLOFのシリウスREVO。

最近、LEDの全長が短くなり、装着してみて余裕があります。

さらに、新作のシリウスREVOのダブルマウント(LEDが2個付いてます)を

試して見ましたsign03

Dscf6090

左がダブルマウントで右がシングル。

やっぱ左の方が明るいgood

Dscf6077

近くで見るとしっかり2個見えますね。

Dscf6092

Dscf6097

店には常に在庫が沢山ありますし、

デモ機もあるので、LED好きの方は是非寄ってみてくださいbleah

で、結局シリウスREVOのダブルマウントに決めましたhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

LEDni

| コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマー。

またまたspyderが映画に出演してましたhappy01

トランスフォーマーです!

ちょこっとですが、spyder好きな方は是非ご覧ください。

spyderのレンタル業務の準備が大分整ってきました。

今月中もしくは来月にはスタートする予定ですので

少々お待ちください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »